2007年08月23日

内藤新宿。

●●花園神社(東京都新宿区新宿5-17-3)
DSC07751.JPGR0012604.JPGDSC07756.JPG
●公式http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/top/

公式では写真に木々をコラージュしてますが、コンクリートの台座の上に乗った拝殿が、ややもすると無機質な印象を与える新宿の鎮守さま。
左斜め前方から広角のCaplioRXで撮ると、下から見上げる構図になるので、なかなかの迫力っすね〜☆☆ 私見ですが、ガメラに似ている気がします(笑)。低く身構えていて、炎を吐き回転して飛びそうな、そんな感じ・・・。なかなかのパワーを感じます。

おみくじは赤い紙の筒に入ってますが、江の島や水天宮と同じ朱色が基調のタイプ。
■第33番 小吉
「白髪三千丈愁に縁って箇の如く長し。知らず明鏡の裏、いずこよりか秋霜を得たる。」

posted by DSC-S40 at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52817071
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

