2007年06月19日

八丁堀から茅場町へ(その3)。

●●日枝神社日本橋摂社(東京都中央区日本橋茅場町)
DSC04939.JPGR0010913.JPGR0010923.JPGDSC04941.JPG

場所的に、すぐ近くの兜町の鎮守様かと思ったら、そっちは首都高のジャンクション下に兜神社っつーのがあるんですね。
●兜神社/兜町の史跡
http://www.tse.or.jp/about/history/kabuto/site.html

入り口が非常に分かりにくい、つか地元の人しか分からないなこりゃ・・・。
狛犬さんが胸そらし杉で、ほとんどイナバウアー状態〜☆★
本殿を裏の通りから見ると、かなりボロボロでなんとも言えず・・・。
あ、でも拝殿の中は寄進されたお酒でイッパイでした〜☆☆
お稲荷さんのエリアがまた独特な雰囲気でしたが、空が四角い神社さまでありました・・・。

■拝殿の中の畳の上に置かれている、おみくじ自販機に百円入れると、六本木の久国神社にもあった「和英両用みくじ」で、NO.10で小吉、Fairly Good。
「長閑(のどか)なる 春の野中を 家人と 心安けく 行く心地かな」
I feel as if I were strolling on the spring fields with my family. So comfortable!
posted by DSC-S40 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。