2007年05月23日

権現と稲荷(北区その1)。

●★王子稲荷神社(東京都北区岸町)
DSC04026.JPG
http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/history/history/da300.htm

実は王子稲荷と王子神社は、みくじに「凶」のある神社なのでした〜☆★
鎌倉の鶴岡八幡宮にも凶、大凶があったトワー・・・。
大吉引けないとかで悔しがってちゃダメなのねん〜☆★
●OCC東京 1月イベント〜交通安全祈願初詣〜(後編)/カラス7@徒然草
http://karasu7.blog4.fc2.com/blog-entry-241.html

■北区神社めぐり
社務所前に「北区神社めぐり」と言う名の、赤いパンフレットが置いてあったので頂いてきました〜☆☆ 開くと北区に点在する神社が数字でマーキングされていて、さらに観音開きになった部分を開くと、18社の社名と写真、御祭神、御由緒がずらっと掲載され、なかなかの迫力〜☆★ 思わず全部回ってみたくなりますよねぇー・・・。
posted by DSC-S40 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

