2007年05月22日

みくじの小槌(文京区その2)。

●★根津神社(東京都文京区根津) ←※東京十社
DSC03970.JPGDSC03978.JPGkozuchi.jpgDSC03965.JPG
●公式http://www.nedujinja.or.jp/index.html

我が愛機DSC-S40(SONY)は、通常より広角寄り(35mm換算で32mm相当)の特性のせいか、屋根を画面に平行にしてシャッターを押すと、レンズ歪みで画面右下が浮いてしまう欠点があります〜☆★ 左方向から斜めに被写体をとらえた写真が多かったりするのはそのタメです(よくよく考えてみると、右斜め方向から撮った方がいいんジャン、ダメじゃん〜★★)。もっともヤフオク中古で6000円で落としたヤツなんで、非常に満足してますがね(笑)。ああ、新しい広角コンデジ(出来れば24mmくらいの)が欲しいなぁー・・・。
(リコーのCaplio GX100とか、コダックのEasy Share V705とかぁー)

●根津神社に「つつじまつり」を見に行きました/ドサ日記
http://blogs.dion.ne.jp/surugaya_333/archives/5429240.html
→みくじの小槌(写真クリックにて拡大)には、浅草寺のように"凶"が仕込まれているラシイ〜☆★
おいらは幸いなコトに、第三十番「中吉」でした。

●谷根千オフレポート
http://www.geocities.jp/onpunoheya/yanesen.html
↓↓おおっ、第五番「凶」の写真がッ!?
http://ks001.kent-net.jp/~ks001098/yanesen/omikuji.JPG
posted by DSC-S40 at 23:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42578759
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

