2007年04月17日

六本木界隈(その2)。

●★乃木神社(東京都港区赤坂)
DSC02018.JPGDSC02010.JPG
http://www.nogijinja.or.jp/

赤坂と六本木とちょうど中間の辺り、特に用事が無ければ決して訪れる場所では無いので、今まで来た事はありませんでした。
来てみるとそれなりに広く、また綺麗に整備された立派な神社で、拝殿から幣殿、本殿までがずっと見通せるあたり、なかなかに厳かな気分になります〜☆☆
さておみくじですが、もちろん授与所にもありますが、手前の手水舎にも置いてあるのはどーゆー・・・、小一時間問い・・・。
授与所におみくじ筒があったので(単に100円で済ませたかったので)、振って傾けると複数が引っ掛かってなかなか出ない、えと二十八番です・・・、「中吉」ですか、なんかこれ赤坂王子稲荷神社のおみくじなんですね。乃木将軍の和歌が書かれてました。
posted by DSC-S40 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。