2007年04月17日

六本木界隈(その1)。

●●出雲大社東京分祠(東京都港区六本木)
DSC01988.JPGDSC01990.JPG
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

最初の写真は、ヒルズをバックにした東京六本木の出雲さんです〜☆★
3階に上がると、拝殿がありましたが扉が閉じています・・・。
貼り紙を読むと、手水舎で手を洗ってから扉を開けてご参拝下さいてな感じの文面が・・・。
手水舎と言うか手水処は、蛇口に柄杓を近付けると自動で水が出る公衆トイレのような仕様で、拝殿の扉はなぜか右側しか開かず、賽銭箱の上に置かれているおみくじには金額が記されていないので、賽銭箱に100円入れて拝んで、また100円入れて引いてみましたが、どうしたワケか吉凶が書かれていません〜☆★

なんかつかみどころのない、神社とゆーか、祭壇とゆーか、んー二礼四拍一礼と言い、出雲さんは矢張り独特だなやぁー・・・。
posted by DSC-S40 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39090353
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

