2007年04月16日

浅草、三社さま(その1)。

★●浅草神社(東京都台東区浅草)
DSC01957.JPGDSC01968R.JPG
http://www.asakusajinja.jp/

●巫女の独り言
http://blog.asakusajinja.jp/
→ココ読んでるうちに、なんかどうしても行きたくなって、
朝帰りならぬ朝参りです〜☆☆
途中からポツポツと降り出したので、三柱鳥居のある三囲神社と、
三輪鳥居のある牛嶋神社には寄らずに帰りました・・・。

なぜか人なつこい猫がいて(二代目?)、思わず榊さんしてしまったり〜☆☆
おみくじは、白みくじで、第三番の「大吉」でしたが・・・、
前回紹介した、以下の和歌とはビミョーに違うんデスよ〜☆★

(前回)冬かれて 見るかげもなき 深山木は 花咲く春の 待たれけるかな
(今回)冬かれて 休みしときに 深山木は 花咲く春の 待たれけるかな

ネットで検索してみましたが、どちらも存在するようで、うーむ。
確かに、大吉が「見るかげもなき」では少し痛ひ希ガス。
いつから改訂されたんすかねぇー・・・。
タグ:巫女さん
posted by DSC-S40 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38922246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

