2007年04月02日

愛宕山登れ。

●●愛宕神社(東京都港区愛宕)
DSC01279.JPG2007-04-03.jpg

昨日から夜勤で、夜勤明けの勢いを借りて山登りです〜☆★
隣のビルの高さと比べると、6階建てくらいでしょうか。
(標高26mとか、男坂の階段は急傾斜で降りる時ビビリまくり・・・)

猫の額ほどの境内は、池もあり稲荷社もありと、なんかミニ
チュアのジオラマを彷彿とさせます。
拝殿の中の祭壇はとてもきらびやかで、花が並んでましたが、
一番内側の2つの花には「浜崎あゆみ」と書かれていました。
ヒット祈願でしょうか、さすがTOKYOの神社と言った感じ。

写真の二の鳥居にも傷が見えますが、下の狛犬の頭にも大きな
ガムテープ!?が貼られていたりとか、乱暴狼藉をはたらく輩
がいるようで残念な限りです・・・。

愛宕神社にはHPがあって、跡継ぎの娘さんが書かれている?
との事ですが、声掛けてお守りを買えば拝めたのでしょうか。
おみくじ用の皿にに100円入れて、「恋みくじ」を引いてみま
したが「小吉」。
「しっかりと、愛を誓った時も過ぎ、消えてはかない涙の雨か」
って、なんか全然縁もゆかりも無いお話で〜(笑)。

●愛宕神社HP、おみくじも引けるよ〜☆☆
http://www.atago-jinja.com/
posted by DSC-S40 at 23:00| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、
私、株式会社キュービック コンテンツ製作を担当しております,萩原と申します。


御HP上にあります、画像の使用について質問がございます。

現在、全国の有名な神社紹介のコンテンツ作成するため、当方寺社仏閣の画像資料の収集をしておりまして、
この度御ブログ/サイトを拝見致し、是非、御サイト内
http://kamegeki.seesaa.net/article/38192003.html
にあります。

【愛宕神社】の画像
http://kamegeki.up.seesaa.net/image/DSC012791A1A1A1A.JPG

がすばらしかったので、使用する許可をいただきたいと考えております。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、こちらまでご一報いただければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 株)キュービック webサイト制作担当 萩原 at 2009年03月11日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

