2007年07月04日

金みくじ200円。

●●小野照崎神社(東京都台東区下谷) ←※東京下町八社福参り
DSC05908.JPGDSC05929.JPGDSC05936.JPG
●公式http://www.onoteru.com/shrine/

プレハブの社務所。社殿・社務所造営中で、富士塚は見られず〜☆★
しかしなぁー、単なる金みくじが200円とはなぁー・・・。
存続・経営も大切だけど、なんだかなぁー・・・。

ともあれ、プレハブの社務所に、東京下町八社福参りのパンフレットと、招き猫の今戸神社の巫女さん謹製の、台東区神社マップが置いてあったのを、1部ずつ頂いたのでそれでチャラにしてあげましょう〜☆★

待てよ・・・、中身が解るなら、お金入れずにおみくじ選んで、また返せばいいのか、うーん、うーん・・・。
posted by DSC-S40 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原の由来。

posted by DSC-S40 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下町っていいな。

●×矢先稲荷神社(東京都台東区松が谷)

http://www.asakusashichifukujin.jp/yasaki.html

※工事中

浅草名所七福神http://www.asakusashichifukujin.jp/index.htmlでは、福禄寿を祀る矢先稲荷。
寄ってみると、神職さんはおられますが、おみくじが無い(境内におみくじが全くくくりつけられていない)、こじんまりとした小社でした〜☆★
posted by DSC-S40 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコが旨い。

●●下谷神社(東京都台東区東上野) ←※東京下町八社福参り
DSC05869.JPGR0011473.JPGDSC05853.JPG
●公式http://www.tctv.ne.jp/shitaya-/

どんどん真面目に紹介されなくなってる希ガス、今日この頃・・・。
泣きそうな空は暑くならなくていいけれど、蒸し蒸しするので気力が萎えます〜☆★
東京下町八社福参りhttp://hachifukujin.ld.infoseek.co.jp/をコンプリートするために、御徒町〜東上野を通過したら、パチンコ会社の本社だらけ〜☆★ あっ大きなお友達に今大ブレイク中の、「どきどき魔女神判!」http://www.dokimajo.com/top.htmlをリリースしたSNKプレイモアもあるる・・・。

目的の下谷神社は、大通りに鳥居があり、いかにも昔からありますと言った風情。そそくさと退散する予定でしたが、なんと平日朝から一眼レフ持ってパシャパシャやるお友達ハケーン(笑)。しばらく待つ意味で、境内の一角に四角になったベンチに座り、タバコを吹かしておりました〜☆☆ 赤坂の豊川稲荷も、ベンチがずらっと並んでくつろげますが、ここもいいなぁー・・・。おみくじは金みくじの方を引いたら、第三十五番「末吉」。まぁーこんな天気だし、そろそろ帰ろうかなぁー、入谷まで歩こうかなぁー・・・。
posted by DSC-S40 at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

