2007年06月24日

高田の鎮守さま。

●●高田天満宮(神奈川県横浜市港北区高田)
DSC05149.JPGDSC05156.JPGDSC05172.JPGDSC05185.JPG

もう20年以上住んでいるのに、あまりお参りせずに過ごしてました、スイマセン〜☆★
地下鉄の駅(最初の写真)も出来ることだし、活気が出るといいな。

掲示板の御由緒も紙に手書きで、おみくじ箱も周囲に白い紙を貼って作られた世界にひとつのオリジナルなもの(笑)。参道の脇に無造作に置かれていた、コンクリ鳥居の残骸が気になりましたが、今回お稲荷さんと、弁天さまを見付けて拝む事が出来たので良しっ!!

オリジナルお手製のおみくじ箱は、お金を入れるトコロが無いので、引くのを躊躇していたら、ガラスの向こうにお爺さんがいらっしゃるではないでスカ・・・。声掛けようよ〜(笑)。
百円納めて引いたのは■甲みくじ(白)第四五番・中吉でした〜☆☆

「ひきしおの 引くはみちくる あしたあり 心しずかに ときをまつべし」
待てば海路の日和はあるのかぁー・・・。

●夜景Navi 高田天満宮(音が出るのでチューイ!!)
http://www.yakei-navi.com/kouhoku_takadatenman.htm
→うちのヘボいコンデジでは、こんな写真はとても撮れません(笑)。
posted by DSC-S40 at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

