2007年06月18日

天神さまと明神さま(その2)。

★★神田明神
R0010853.JPG

なんか凄い人出だと思ったら・・・、ん〜舟木一夫特別公演〜☆★
●新橋演舞場八月公演 舟木一夫特別公演キャンペーン in 神田明神
http://www.kandamyoujin.or.jp/news_h19zenigata.html
そう言えばこの前、赤坂の日枝神社でウルフルズがライブしたっけ。
●ウルフルズ、大雨の中“史上初”神社でライブ!
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/43871/

■前回時間切れだったおみくじのリベンジは、社務所の巫女さんに二百円お納めして(高っ!!)、黒筒をシャカシャカ・・・、(なんか軽いなぁー、2回引けないかなぁー)、ぽと、第三番・末吉でした〜☆★

「冬ながら 空より花の ちりくるは 雲のあなたは 春にやあるらん」
→なんて鍵っ子向けの唄(笑)。今はどん底なのかー・・・。
http://sapotan.txt-nifty.com/blog/2006/01/post_f992.html
→ぐはっ、某出版社の編集氏イサゴマンと同じ神託かいっ!!(爆)
posted by DSC-S40 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天神さまと明神さま(その1)。

★●湯島天神(湯島天満宮)/(東京都文京区湯島)
R0010819.JPG
●公式http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

※社殿は平成の権現造り、写真が必要だね。

■湯島天満宮おみくじ
吉運のおみくじは粗末にならないようお財布や定期入れ等に入れてお持ち下さい

第二十三番・小吉
「秋風の 吹上に立てる 白菊は 花かあらぬか 浪の寄するか」
→意味が載ってないぃーっ!!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gln/88/8801/880109.htm
→ココに意味が載ってました〜☆★
ラベル:巫女さん
posted by DSC-S40 at 22:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週放映は初詣でスカ〜☆★

washinomiya.JPGDSC02168.JPG

らき☆すた、第12話予告から・・・。
鷲宮神社の拝殿って、ちょっと独特なんですぐ分かる。
ラベル:らき☆すた
posted by DSC-S40 at 21:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

