2007年05月23日

昭和な神社(北区その3)。

×●七社神社

※写真は後でね・・・。

飛鳥山のはずれ、警察署そば。
王子稲荷、王子神社と比べると、霊験のようなものは感じられないが、
幼い頃遊んだ神社ってこんな感じだったよなぁー、そんな懐かしい
雰囲気のする手入れの行き届いた神社でした〜☆☆

おみくじは箱の中に、花みくじと甲みくじ(白)が混ざって入れられ
ていたので、花みくじを引きました。

第四番 小吉 あなたの花はあざみです。花言葉は厳格・・・、
だっけ、胸のポケットに入れたまま洗濯機で洗っちまったので、
ボロボロになっちまっただよ・・・トホホー。
posted by DSC-S40 at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

権現と稲荷(北区その1)。

●★王子稲荷神社(東京都北区岸町)
DSC04026.JPG
http://www.city.kita.tokyo.jp/misc/history/history/da300.htm

実は王子稲荷と王子神社は、みくじに「凶」のある神社なのでした〜☆★
鎌倉の鶴岡八幡宮にも凶、大凶があったトワー・・・。
大吉引けないとかで悔しがってちゃダメなのねん〜☆★
●OCC東京 1月イベント〜交通安全祈願初詣〜(後編)/カラス7@徒然草
http://karasu7.blog4.fc2.com/blog-entry-241.html

■北区神社めぐり
社務所前に「北区神社めぐり」と言う名の、赤いパンフレットが置いてあったので頂いてきました〜☆☆ 開くと北区に点在する神社が数字でマーキングされていて、さらに観音開きになった部分を開くと、18社の社名と写真、御祭神、御由緒がずらっと掲載され、なかなかの迫力〜☆★ 思わず全部回ってみたくなりますよねぇー・・・。
posted by DSC-S40 at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

