2007年04月07日

夕暮れの靖国神社。

★●靖国神社(東京都千代田区九段北)
DSC01458.JPG
http://www.yasukuni.or.jp/

神保町のくだん書房に行く途中、半蔵門から歩いて南門から
靖国神社に立ち寄って、お参りしてきました〜☆☆

気象庁の予報でお馴染みのサクラは、境内以外ではほぼ終了。
出店も無くなっていてやや寂しい感じでしたが、それでも
17時を回ったのに参拝者がひっきりなしで賑わってました。

おみくじは外人向けか、5種(大吉・中吉・小吉・吉・末吉)
の5種類あると明記されていてました。凶は無いのねん〜☆★
100円出して引いたら第四番の「小吉」。

巫女さんは、御朱印のとこ(参集殿)に2名。
神門わきに、社務所の出店があってそこにも2名。
能楽堂回りのサクラはとてもキレイで、第二鳥居前の手水舎は
とてもデカくて、こりゃ日本一かなとちょっと驚いたり〜☆★

参道は九段下に向けては下り勾配なので、ここをだらだらと
下れば、武道館の回りのサクラがまたキレイ〜☆☆
半蔵門から来るのが矢張り正解カナ・・・。
途中、大妻のセーラー服とすれ違えるしね〜(笑)。
タグ:巫女さん
posted by DSC-S40 at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

